第3回暗峠王選手権に行ってきた(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

今日の大阪は34℃まで上がる予報
うーむ、夏が
とびっきり暑い夏がやってきそうな予感

もう梅雨は終わりなのかな?
梅雨前線はもう1回下がってくるのかな?

* * * * *

昨日は第3回暗峠王選手権に
参加してきました

**写真はえむ、サト以外の
皆さまが撮ったものも
使わせて頂きました
ありがとうございます**

第1回の参加者は4人

第2回の参加者は
ぐーんと増えて15人

第3回の今回は・・・
なんと走った人が24人
しかも!
東京からの参加者まで
たまさん、ようこそお越しくださいました(*^^*)

みんな好きね〜
(あなたもねって?(^^;;)

ちょっとした大会より
多いシューズ写真(*^^*)
暗峠201707

大阪側のスタート!

早い人たちは
あっという間に見えなくなった

えむは走れるところは走ったけど
3分の2は歩いたね
うーむ、走れない・・・

暗峠201702

途中の温度は25℃
走り始めは去年より涼しかった
(去年は28℃だったみたい)

ポクポク歩いていると・・・

ん?

暗峠201711

あれ?
今年のおぐらさんは頂上じゃないのね

暗峠201712

そう思って進むと
えーかわさんが応援してくださいました

思いがけない応援を受けて
少し元気になった
頑張って走る!
・・・ いや無理でした(^^;;

大阪側ゴール 27'49(去年より20s遅かった(^^;;)
優勝タイム 18'36(なーくん)

暗峠201703

おぐらさんに冷たいお水を頂いた
めっちゃ美味しい(*^^*)
暗峠201709

ここから南生駒までポクポク下りる

そこで待っているのは
山ちゃんエイド
暗峠201705
色々ありがとう(*^^*)
フルーツ、キュウリもめっちゃ美味しかった
冷たいドリンクもご馳走様でした(*^^*)

さあもうひと頑張りね

奈良側のスタート!

大阪側より急な坂はないけど
走れるかなという斜度の坂が続くんですね
今回はなるべく走ろうと思っていました
(それでも歩いたけどね)

奈良側に参加しなかった
かおりんさんが写真を撮ってくれていたので
その前は元気に走る
暗峠201710

暗峠201706
(受けるかな?と思って手繋ぎゴール
でもみんな疲れていてリアクションなし(^^;;)

奈良側ゴール 33'04 (去年は36'27、走った分早くなった(*^^*))
優勝タイム 21'43(なーくん、いやなーさま)

おぐらさんに再びお水を頂いた
生き返る〜ありがとう(*^^*)

大阪側の急坂を無理しないように下る

お風呂に入って
大阪王将でランチアフター
暗峠201704

ご一緒した皆さま
ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


チーム50Tシャツ再々販とチーム50幟で応援(*^^*)
こんにちは、えむです(*^^*)

木曜の夜ランでスピ練してみたら
お尻がちょっと痛い(>_<)
(キロ5で3kほどだったんだけどな(^^;)
ストレッチして
久しぶりのヨガで体をほぐそうと思います

* * * * *

チーム50T再々販です
50T.png

このTシャツレディースシルエットがあって
綺麗なブルーでめっちゃ可愛いです(*^^*)

えむは再販の時に購入したので
今回取りまとめはしませんが
私と面識があって
名古屋ウィメンズ後まで待てる方は
ユキさんからお預かりします(*^^*)
(送料節約できます)

詳細はユキさんのブログまでどうぞ→コチラ

* * *

ユキさんからは
関西の応援用にチーム50幟をお預かりしています

大阪マラソンの時にお預かりしてから
色々な大会で登場しています(*^^*)
折角なのでご紹介しますね

10月30日 大阪マラソン
チーム50幟大阪マラソン
Photo by ローラさん

11月6日 あいの土山マラソン
チーム50幟あいの土山
カブトムシさんブログより♪

11月20日 神戸マラソン
チーム50幟神戸マラソン
Photo by ゆるりんさん

11月23日 福知山マラソン
1612313


12月11日 奈良マラソン
チーム50幟奈良マラソン
Photo by Twilightユキさん

12月23日 加古川マラソン
チーム50幟加古川マラソン
Photo by ごえもんさん

次回は1月29日大阪ハーフで登場予定です(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
坂道練習とご褒美炭酸飲料
こんにちは、えむです(*^^*)

ようやく少しだけ涼しくなってきましたね
そんな日曜日、坂道練習に出かけました

丹後ウルトラや大阪マラソンのことを考えていたけど
実は1週間後に迫っていたかっとび伊吹(^^;;

初めて出るので
伊吹山を登ってゴールということしか分かっていません

山を登るんだから坂道練習しとけばいいかと思い
いつもの本山寺コースに出かけました

8月上旬に撃沈しているのでリベンジしたい(キリッ)

で、定点観測
2015082301.png

1:07'57
よっしゃリベンジ!
あの暑い時は1時間20分台(^^;;

まだまだベストには遠いけど、夏のせい・・・なはず

ちなみに往復は18.54k 2:00'02 2秒(^^;;

で、帰りは下りでスイスイと
暑くない時は一気に家まで帰るけど
夏は途中のバス停で1回休憩

登ってしんどい時からずっと楽しみにしていたコレ
2015082303.png

そして一気飲みして帰りながら、ふと考えた

いつからコーラ好きになったのかな?

私、子供のころから炭酸飲料は大好き(*^^*)
曽祖母が三ツ矢サイダーが好きで
瓶入りのサイダーをケース買いしていて
遊びに行った時に飲ませてもらうのが楽しみでした

サイダー、ラムネ、スプライトなど
透明な炭酸飲料が好きだったな
(今でも好きです♪)

で、コーラ
子供のころは飲んじゃダメだと言われていたような・・・
(母、私の記憶ではあなたに禁止されていたような気がするわ)

大人になってからも美味しいとは思っていなくて
ほとんど飲むことはありませんでした

でも、走り出してから
ランナーの皆さんがコーラ❤️って言うのを聞いたり
マラソン大会で私設エイドのコーラに
ランナーが嬉々として飛びついていくのを見て
恐る恐る手を出してみました


ウマウマ〜(*^^*)
本当に美味しいですね〜
赤い普通のコーラが好きです

今ではご褒美コーラ
走った後のビールも美味しいけどコーラも美味しいですね





**かっとび伊吹お天気だといいな
ご一緒する皆さま、よろしくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログタイトルの変更と夫婦別行動
こんにちは、えむです



えっと、うちのサトさん意外と楽しそうに

ブログを書いているので

新年度ということもあり

ブログタイトルを変更することにしました



「えむとサトの楽しんで走る」



これからも、宜しくお願いします (≧∇≦)


* * * * *

そして私は、シーズンオフ満喫中



3/21はリレーマラソン

3/28は、トレラン

4/4は、お花見ラン



めっちゃ楽しかった (*^^*)





サトさんは

3/22は、50k走

3/29は、50k走

そして4/5も、50k走



そりゃ夫婦別行動になりますよね (^^;;

明日から50k走のレポが始まるようです (*^^*)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりのヨガ
別大応援編は週末を使って仕上げる予定なので
少しお待ち下さい



今朝からちょっと股関節に違和感がある
痛いというか違和感があるというか・・・



実はワタシにはなかなか致命的な欠点がある (´Д` )


それは、体がかたいこと!


真面目にストレッチをしていても
あまりの固さに横でサトさんがケタケタ笑うレベル (^^;;



この股関節の違和感は
最近走ることが楽しくて、昼に夜に、旅先までも
走っていることが原因なんだろうか?


それは困る!
私の本番の篠山マラソンまであと3週間しかない




そこで体をほぐすために
約1ヶ月ぶりにヨガのレッスンに行ってきた

今日はたまたま股関節周りをほぐす動きが、たくさんあった (*^^*)

1時間レッスンしてこれを書いている現在




全く痛くない!

やっぱりストレッチって大切ですね




週末は3時間か3時間半LSDを予定しています
頑張ろう〜!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Copyright © えむとサトの楽しんで走る. all rights reserved.